SR Office

お知らせ
2021年6月30日

算定基礎届~SR Officeでの電子申請

みなさま、算定基礎届のご準備進んでいますでしょうか。

都道府県によっては既に申請が受理され公文書まで交付されているろころもあるようですが、一応明日からが正式な提出期間とはなっています。

そこで、今年もSR Officeでの算定基礎届の電子申請について、お知らせいたします。

算定の画面もとてもきれいで等級差等みやすくなっています。

従業員情報から、途中入社や2以上勤務等備考欄のチェック内容も、自動的に☑されます。

また支払基礎日数についても被保険者区分(正社員、パート等)により自動的に算定対象月を自動的に計算します。

本年度から、総括表の提出は不要となっていますが、参考情報として「被保険者情報エクスポート」によりこれまでの総括表に必要な内容は確認できるようになっています。

算定による新等級については、ボタン1つで従業員情報に登録されますが、9月までの保険料通知については、その時点での等級で表示されますので現段階で登録していただいて構いません。なお、顧問先に対しては算定での保険料通知(比較通知)も出力可能となっております。

算定業務、SR Officeで簡単にしていきましょう!