SR Office

お知らせ
2025年9月1日

SR Officeの従業員データ管理について

いつも SR Office をご利用いただきありがとうございます。
今回は、SR Officeで日常的にお使いいただいている 従業員データの管理機能 について改めてご案内いたします。

SR Officeでは、従業員に関する様々な情報を一元的に管理でき、日々の業務や各種手続きにご活用いただけます。


登録・管理できる情報

基本情報

  • 氏名、生年月日、住所、連絡先など
    従業員の基本的なプロフィール情報を登録できます。

保険情報

  • 社会保険
  • 雇用保険
  • 労働保険
    それぞれの加入状況や必要となる情報を整理して保持できます。

報酬情報

  • 報酬月額
  • 健康保険・厚生年金の標準報酬月額
    届出や計算に必要となる金額を正確に管理できます。

扶養情報

  • 扶養者の氏名・生年月日
  • 続柄や扶養区分
    扶養に関するデータもわかりやすく整理できます。

外国人情報

  • 国籍
  • 在留資格
  • 在留期間
    外国籍の従業員も適切に管理できるように対応しています。

マイナンバー情報

  • 従業員本人および扶養家族のマイナンバー
    各種届出に必要なマイナンバーも管理可能です。

まとめ

これらの従業員データは、すべてSR Officeの既存機能としてご利用いただけます。
必要な情報を一箇所に集約することで、業務の効率化や手続きの正確性向上に役立っています。


👉 ぜひ、日々の業務に安心してご活用ください。